子どもにも人気な卵を使った丼物レシピまとめ

子供のおかずによく使うのが卵。卵を使った丼ものが好きなお子様のために、美味しくて人気な卵を使った丼ものの料理のレシピをまとめました。きっと喜んでもらえると思いますので、ぜひ作ってみていただけると嬉しいです。

ふんわり卵が美味しいね。そぼろ丼

子供が大好きなそぼろ丼です^^卵を甘い味付けにしているので子供向きかな~沢山食べてくれます♪

沢山食べちゃう^^子供が大好きな~そぼろ丼

すりおろしにんにく、ひき肉、卵、塩、砂糖、醤油、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210000333/

私も小さい頃に大好きだったそろぼ丼のレシピです。スプーンで食べやすく、大好きな子供も多いですよね。いっぱいおかわりしてくれますので、卵もそぼろも多めに作っておくとよいですよ。

味噌の味が甘くて美味しい、なすの肉味噌炒め丼

肉味噌の風味が癖になる丼です^^

うまっ!なすの肉味噌炒め丼+簡単温泉卵の作り方

あさつき、アサツキ、ご飯、なす、にんにく、きざみニンニク、みりん、卵、味噌、砂糖、豚ひき肉、醤油、しょう油、水、豆板醬、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1580036409/

子供も大好きな味付けの、なすの肉味噌炒め丼のレシピです。丼ものは子供も嬉しそうに食べてくれるので、作りがいがありますよね。肉味噌炒めには、温泉卵との相性がぴったりで、とろりとした黄身と肉味噌が絡まって美味しいですね。

甘酢あんかけが美味しい、長ネギと卵の甘酢あんかけ天津丼

料理で余りがちな長ネギの青い部分を使って、天津飯にしてみました。カニ缶やかにかまを加えると、芙蓉蟹になります。

フライパン1つで 長ねぎと卵の甘酢あんかけ天津丼

胡椒、ご飯、サラダ油、顆粒だし(中華、鶏がら等)、卵、塩、片栗粉、生姜、砂糖、酢、醤油、水、長ねぎ(緑色の部分)、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1530002789/

子供の頃って、甘酢あんかけなどのとろみのある食事って好きでしたよね。この天津丼には、卵に始まってかに缶など美味しさがいっぱい詰まって、子供も喜ぶこと間違いなしです。

忙しい時にも安心、レンジで簡単に作れるふわふわ卵丼

2010、6、9話題入り♥レンジで1分程で簡単に出来ます☆朝食やランチに、お手軽な丼ぶりです!

レンジで簡単☆ふわふわ卵丼

チーズ(なくてもOK)、ブラックペッパー、ベーコン、卵、塩 、 など

https://cookpad.com/recipe/1121750

日頃忙しいお母さんたちにも優しい、レンジですぐ作れる卵丼のレシピです。早く作れて子供も喜ぶ美味しさと、もう言う事はありませんね。

カニカマと卵で簡単に。カニカマ卵とじ丼

子供も大好きなカニカマと卵を使った、すぐに作れるお手軽丼♬ランチにおすすめです✦ ※2013/6/13話題入り感謝♡

❀ランチに簡単!カニカマ卵とじ丼❀

カニカマ、ご飯、めんつゆ(3倍濃縮)、卵、大葉・小葱・刻み海苔等(飾り)、揚げ玉、玉ねぎ、 など

https://cookpad.com/recipe/1953053

子供が大好きなカニカマを卵とじにした丼のレシピです。上に載せる小ねぎと、香ばしい海苔が美味しさをアップさせてくれますよ。

1    2    3