時間がない時でも安心!手軽で簡単な卵料理のレシピをご紹介

2019年02月08日 22:42

時間がない時、お金がない時、そんな時の味方である食材は卵。栄養価も高く、料理の汎用性が高いため重宝しますよね。そんな美味しい卵を使った人気レシピをまとめてご紹介します。

ベーコンの油と塩分が合わさって美味しい、ブロッコリーとベーコンの卵炒め

卵と一緒に使う食材の定番といえばベーコン。ベーコンエッグなど、とにかくベーコンと卵は一緒に料理すると美味しく仕上がりますよね。そんな相性のいいベーコンと一緒にブロッコリーを炒めて作る卵炒めのご紹介です。

ブロッコリー以外にも、キャベツなどでも美味しく仕上がりますので、余った野菜で流用するのもOKです。

朝食にぴったり!生ハムとトマトのチーズエッグ

ベーコンと同じで、ハムも卵との相性がぴったりな食材。卵とチーズの相性おもぴったりで、その3つをメインとして使った簡単卵料理が今回のレシピです。

トーストとコーヒーと一緒に朝食としていかがでしょうか。

卵料理の王道中の王道、オムレツ

何かの漫画で読みましたが、オムレツに始まってオムレツに終わる、それがフランス料理だとか。そんなシンプルかつ、卵を美味しく楽しめるオムレツのレシピです。個人的には、マーガリンよりもバターの方が好きかな?とは感じますね。

ボリュームたっぷりでおなかも満足!カツ丼

男の子は特に好きな人が多いのではないでしょうか、卵を使ったカツ丼のレシピです。もちろん、とんかつをのぞいて卵丼にしたり、親子丼にするなど、卵を使った丼モノは、ボリューム満点で美味しくいただけます。給料日には、よく親子丼を作って食べました。

簡単に卵で作れる、エッグココット

玉ねぎやツナ缶など、比較的自宅に眠っていそうな食材で作ることができるエッグココットのレシピです。玉ねぎがない時には、ほうれん草など、季節の野菜を入れても美味しいですよ。

1    2  
同じカテゴリの記事
家計の味方!安くて美味しい手羽元レシピ
みんな大好き。ジューシーな豚バラ肉を使った人気レシピをご紹介
子どもにも人気な卵を使った丼物レシピまとめ