美味しく作れる!玉ねぎを使った人気レシピ

2018年11月26日 01:01

カレーや肉じゃがなど、多くの料理で利用される野菜が玉ねぎ。だた、たまに玉ねぎが残って消費しないといけない時ってありませんか?そんな時のために玉ねぎで美味しく消費できるよう、美味しい人気レシピをまとめました。

レンジで簡単蒸し野菜、キャベツと玉ねぎのレンジ蒸し

今は電子レンジがありますから、蒸し野菜が簡単に作れてしまいますので、電子レンジを活用した蒸し野菜のレシピのご紹介。蒸すと野菜の甘みがたっぷり出ますが、そこに肉味噌風そぼろを使うことで、より甘みを強く感じて美味しく食べられます。

豚こまを使ってジューシーに。豚の生姜焼き

玉ねぎを美味しく大量に食べられるレシピの代表格が生姜焼き。生姜のタレで玉ねぎが美味しく食べられるので、大量消費にもおすすめですよ。

牛肉と絡んで美味しい、ハヤシライス

デミグラスソースでたっぷりの玉ねぎが美味しく食べられるハヤシライス。大量の玉ねぎを入れるとハヤシライスが甘くて美味しく仕上がります。トロトロに煮込んだ玉ねぎはどんどん食べれちゃいますので、大量消費にはぴったりです。

サクッと美味しい、オニオンリング

モスバーガーで同じみの人気商品、オニオンリングのレシピです。カリッと挙げると甘みが出てクセになる美味しさです。

たっぷり煮込んで大量消費、オニオンスープ

最初にレンジで加熱することで、簡単に柔らかく仕上がるオニオンスープ。こちらも玉ねぎを大量消費するのにぴったりなレシピです。

1    2    3  
同じカテゴリの記事
簡単で美味しい!しいたけの人気レシピを紹介します。
甘くてホクホウ!さつまいものおすすめ人気レシピ
簡単に作れて人気の人参レシピをご紹介