ほんのり甘くて美味しい。人気の果実酒レシピ

2018年12月18日 23:27

ホワイトリカーや氷砂糖と果物などを使って綺麗な色の果実酒だったり、ほんのり甘く美味しい果実酒を作ることができます。クリスマスや誕生日などに、美味しい果実酒はいかがでしょうか?様々な果実で作った人気のレシピをご紹介します。

びわを使った「びわ酒」

びわの美味しさが溶け込んだびわ酒の作り方です。たっぷりのびわを使って、大きなビンなどに大量に漬けるのがおすすめです。

甘くて飲みやすい、いちご酒

形の悪いいちごなどは、安価で購入できますので、それを大量に購入して漬けると経済的に美味しく仕上がります。できたいちご酒は、炭酸で割ったりなど使い方色々です。

果実酒の定番、梅酒

テレビCMでも多く放送されている定番の梅酒。市販の梅酒よりも自分でつけた梅酒の方が数倍美味しいので、ぜひ自分で作ってみることをおすすめします。

ちなみに、私はホワイトリカーを使わず、ブランデーを使って梅酒を作ったことがありますが、アルコール度数がとても高い割には飲みやすく、かなり酔いがまわる梅酒ができあがりました。とてもおすすめです。

酸っぱさが美味しい、ブルーベリー酒

ブルーベリーを使ったブルーベリー酒です。これは漬けて作るものではなくて、飲む時に簡単に作れますので、ちょっとしたお酒の席におすすめです。

爽やかな口当たりが美味しい、金柑酒

皮丸ごとを漬けて作る金柑酒。じっくり漬けた金柑の皮も、お酒が染みて美味しく仕上がります。

1    2    3  
同じカテゴリの記事