トマト缶を使おう。トマト缶で作れる本格レシピまとめ

スーパーでよく見かけるトマト缶。使わない人も結構いるかと思いますが、このトマト缶は美味しい料理を作る上でとても便利。今回は、このトマト缶を使ってできる人気の美味しいレシピをご紹介します。

トマト缶の基本レシピ、トマトソース

そのままでも、パスタにもピザソースにもアレンジ可能☆ たくさん作って冷蔵庫保管or冷凍ストックにも!

トマト缶一つ分
基本のトマトソース

オリーブオイル、ドライオレガノ、にんにく、乾燥バジル、塩、玉ねぎ、砂糖、鷹の爪、トマト缶(ホール)、 など

https://cookpad.com/recipe/2062536

トマト缶と言えば、まず思いつくのがトマトソース。パスタにも使えますし、ピザにも使えるなかなか便利なレシピです。私はグラタンなどにも活用しています。

トマト缶でマイルドに。トマト缶で作るカレー

水分は野菜のみ!!トマト缶でマイルドでこくのあるカレーに♪短時間で作れるのが嬉しいね!!

20分で作るひき肉となすのカレー

オリーブオイル、市販のカレールー、ご飯、なす、にんにく、人参、合びき肉、玉ねぎ、ホールトマト缶(カットトマト缶がお薦め)、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190000532/

トマト缶を使って作るカレーはマイルドで美味しく仕上がります。普通に水だけで作るカレーより、格段に美味しくなりますよ。

トマト缶で作ったソースで煮込む、ハンバーグ

定番のハンバーグですよね(^-^)我が家は、こんな感じ♪

トマト缶で煮込みハンバーグ

ウスターソース、ケチャップ、コショウ、コンソメ、トマト缶、とろけるチーズ、にんにく、パン粉、たまご、合挽き肉、塩、牛乳、玉ねぎ、砂糖、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500004356/

ハンバーグを煮込むソースにトマト缶を使ったレシピです。美味しいトマトソースで煮込まれたハンバーグは美味しいですよね。

トマト缶で簡単、即席ミネストローネ

トマト缶が無くても、トマトケチャップでパパッと即席ミネストローネが作れます☆お野菜沢山食べましょう♪

即席!ミネストローネ~具だくさんのトマトスープ~

オリーブオイル、ケチャップ、コーン、コンソメ、ソーセージ、ベーコン、人参、塩コショウ、玉ねぎ、キャベツ、パセリ、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1110008691/

たっぷり野菜が取れるミネストローネのレシピです。トマト缶を使うことで簡単に作ることができるところが嬉しいですね。トマト缶を使わず、ケチャップでも代用できますが、やはりトマト缶で作った方が味が本格的になって美味しく感じますね。

トマト缶とたっぷり野菜で作る、煮込みハンバーグ

意外と簡単!トマト缶で簡単煮込みハンバーグ♪野菜をたっぷり入れて★ご飯・パンどちらも合います♡話題入り感謝です★

野菜旨みトマト煮込ハンバーグ

ウスターソース、ケチャップ、コンソメ、しめじ、パン粉、ピーマン、ホールトマト缶、人参、卵、合挽き肉、塩こしょう、牛乳、玉ねぎ、醤油、 など

https://cookpad.com/recipe/2019193

パンにもご飯にも相性がいい、トマト缶を使った煮込みハンバーグのレシピです。アレンジとして、盛り付ける際にチーズを乗せて、オーブンで焼いても美味しいですよ

1    2    3