夏でも冬でも美味しい!人気のそうめんレシピ

2018年12月29日 20:48

お歳暮などにいただく定番が「そうめん」たまに食べたくなりますが、家にあると意外と使うのを後回しにしがちで余ったままになっていることも。今回は、そんな「そうめん」を消費するために、美味しくて人気のレシピをまとめてみましたので、ご紹介します。

あんかけで、とろーりと美味しい、あんかけそうめん

そうめんを食べる時って、やっぱり簡単に麺つゆで食べてしまって、飽きてしまうことが多々あります。そんな時には、ちょっと手を加えて、いつもと違う「あんかけそうめん」はいかがでしょうか。豚肉や野菜をそうめんと一緒に楽しむと、新しいそうめんの楽しみが見つかりますよ。

そうめんにトッピング。なすそぼろそうめん

麺つゆではなくて、そうめん自体にトッピングを乗せて食べる「なすそぼろそうめん」のレシピです。ピリ辛のトッピングがそうめんを美味しく仕上げてくれます。

さっぱりした味わいが素敵。トマトのしらすオイルがけそうめん

今度は麺つゆを使いつつ、一手間加えた「トマトのしらすオイルがけそうめん」のレシピです。麺つゆを使っても、少し贅沢で美味しいそうめんが楽しめますね。

余ったツナ缶も合わせて消費。ツナ缶でトマトそうめん

1つ上のレシピと似ていますが、今回はよく余るツナ缶も一緒に消費できるレシピです。パスタとツナ缶は相性がいいですが、そうめんとも相性ぴったりです。

冬にもおすすめ!ふわっふわ卵にゅうめん

肌寒くなってきた季節におすすめなのが、暖かくそうめんを食べられるこの「卵にゅうめん」のレシピです。そうめんは冷たくして食べることが多いですが、暖かい料理で食べると、やわらかくてそうめんの味わいを強く楽しめますよ。

1    2    3  
同じカテゴリの記事