冷凍保存は時短の味方!フリージングできる人気レシピ

2018年11月23日 12:50

出来立ての料理は確かに美味しいですが、毎日料理をするのは結構大変。そんな時におすすめなのが、冷凍保存できる料理。食べたい時に解凍できて忙しい方への強い味方ですよね。今回は、冷凍保存できる人気のおすすめレシピをご紹介します。

醤油の香ばしさがたまらない、焼きおにぎり

冷凍できるレシピの定番は焼きおにぎり。高速道路のサービスエリアでも、冷凍の焼きおにぎりって売っていますよね。簡単に作れて、冷凍保存もできますので、夜食などに大活躍します。

パンやパスタにも使える、ミートソース

夜中におなかがすいた時に、パスタをささっと茹でたり、トーストを焼いたりして、ミートソースと一緒に食べると美味しいですよ。ミートソースを冷凍しておくと、簡単にご飯が作れちゃうので、おすすめです。

軽くご飯のおかずに、卵焼き

お弁当へ入れてもよいですし、夜中におにぎりと一緒につまんでも美味しい卵焼きのレシピです。簡単に作れるので小分けして保存しておくと使いやすいですよ。

もう1品を簡単に。五目おから

夕食を作っている際に、ちょっと足りない…もう1品あれば…という時はありませんか?そんな時のために、この美味しい五目おからを大量に作っておくと、あと1品という時に大活躍しますよ。

お昼の準備も簡単に、ピザ生地

ピザ生地を解凍して、冷蔵庫のあまりものとチーズとピザソースでお昼にするのはいかがでしょうか。ピザ生地も大量に作って冷凍保存できますので時間がない時のために、たっぷり準備しておくとよいですよ。

1    2    3  
同じカテゴリの記事
ちょっと余った餃子の皮で作れる!おしゃれな美味しいアレンジレシピ
無水鍋で作ろう!うまみがぎゅっと詰まった無水料理
間違いない!勝負飯にしたい「プロ直伝レシピ」まとめ