ヘルシーに美味しく。人気の鶏ささみのレシピを紹介します。

2019年02月26日 00:03

お肉の中でヘルシーと言えば鶏ささみ。ダイエットの時にもぴったりですし、揚げ物が食べたい、でも少しでも油分を減らしたい…そんな時にはやっぱり鶏ささみですね。今回は、そんな手軽な食材の鶏ささみを使った美味しいレシピを集めてみましたので、ご紹介します。

こってりで美味しい、ささみの照り焼き

ササミを使ったヘルシーでかつ、満足度の高いてりやきのレシピです。お弁当のおかずにもぴったりです。

すっきりとした味で美味しい、ささみの大葉焼き

甘めの味噌の味と大葉の組み合わせが絶妙で美味しい大葉焼きのレシピです。こちらもお弁当におすすめです。晩御飯のちょっとした一品としていかがでしょうか。

さっぱりとヘルシーでダイエット向き!和風おろしハンバーグ

ダイエットの時にぴったりな油が少なめ、ささみで作った和風ハンバーグのレシピです。経験上、夜中に小腹が空いた際には、ちょっとした甘いものを食べるぐらいなら、いっそのこと、こういうヘルシーなタンパク質が豊富なものを食べた方が、痩せやすかった気がします。

食卓の「もう1品」に応える、ささみを使った胡麻和え

晩御飯を作ってはいるものの、あと1品欲しいな…という時におすすめなのが、この鶏のささみとほうれん草、人参の胡麻和え。

メインのおかずではないけど、もうちょっと食卓に欲しい時に簡単で美味しくておすすめです。

卵と絡んで美味しい、ささみと豆腐を使った照りつくね

ささみで作ったつくねの照り焼きのレシピです。卵をまぶして食べると美味しさアップ。お酒との相性もばっちりです。

1    2    3  
同じカテゴリの記事
時間がない時でも安心!手軽で簡単な卵料理のレシピをご紹介
家計の味方!安くて美味しい手羽元レシピ
みんな大好き。ジューシーな豚バラ肉を使った人気レシピをご紹介