少しのピリ辛が美味しい!人気のたらこスパゲティのレシピを紹介します。

みんな大好きたらこスパゲティー。ちょっとしたピリ辛が美味しさの秘訣ですが、たらこスパゲティーと言っても和風だったり、クリーム系だったりと様々ですよね。今回は、色んなジャンルの中から、美味しいレシピを厳選してご紹介します。

焦がしバターが美味しい、銀座のシェフが教えるたらこスパゲッティ

わずかに焦がしたバターの香りとコクがたらこにぴったり。からし明太子でも、もちろんおいしいです。

シェフが教える定番パスタ たらこスパゲッティ

スパゲッティ(太さ1.4mm、※フェデリーニの名前でも販売されている),たらこ,バター (食塩不使用),パルメザンチーズ,刻みのり,塩 など

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/6122_%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%93%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3.html

銀座のレストランのシェフが教える本格的な味わいのたらこスパゲッティのレシピです。

焦がしたバターとたらこの味のマッチングがとてもおいしいです。

私はちょっとだけ醤油を入れてみたのですが、それはそれでおいしかったですよ。

しめじが美味しい、和風のたらこスパゲティ

たらこスパゲティにしめじと玉ねぎを入れてボリュームアップ。さっぱりしたしょうゆ味にバターのコクでとっても美味しいです♪

和風たらこパスタ

しめじ、スパゲティ、たらこ、にんにく、バター、海苔、のり、玉ねぎ、酒、醤油、しょうゆ、大葉(青しそ)、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460001293/

まず最初は、和風で仕上げたたらこスパゲティのレシピです。しょうゆベースの味付けですが、たらこの味が生きていて美味しいですよ。

お酒の風味が大人の香り、大人のたらこスパゲティ

酒飲みになってからの(?)変わらぬレシピ。以前バーを経営していた時にも好評でした。お酒はそのまま使うので、香りの高い、質の良いものを。

大人の☆たらこスパゲティー

たらこ、バター、昆布茶、醤油、スパゲティー、刻み海苔や大葉など、日本酒(吟醸酒などが良い)、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590002552/

よくある定番のたらこスパゲティといったらこれではないでしょうか。ただ、これは少し大人向けのたらこスパゲティ。お酒の風味が聞いてて、ちょっと大人な味わいになっています。

まろやかで美味しい、バターと牛乳で作るたらこスパゲティ

普段ない材料は使わない! タラコと牛乳とバターだけ!

誰でも作れる 簡単本格たらこスパゲティー

パスタ、バター、塩こしょう、牛乳、瓶に入ってるほぐしタラコ、飾りのノリ、 など

https://cookpad.com/recipe/2427152

こちらもよく見かけるたらこスパゲティではないでしょうか。まろやかなスパゲティを食べたい時には、こちらをチョイスするとよいです。バターと牛乳の影響で、辛味を抑えられていて、たらこの味自体をしっかり楽しめるレシピです。

イカの風味が美味しい、いかしそたらこスパゲティ

いかしそたらこスパゲティ

いか(刺し身用・細切りにしたもの)、スパゲティ、たらこ、青じその葉、 など

http://www.orangepage.net/recipes/detail_126749

こちらもちょっと大人な味かな?と思う、いかしそたらこスパゲティです。いかと明太子の相性がよくて美味しいですよ。

1    2    3