甘くてホクホウ!さつまいものおすすめ人気レシピ

2018年12月05日 20:52

寒くなったら食べたくなるのが、焼き芋。さつまいもは、甘くてとても美味しいですが、焼き芋以外のもたくさん調理方法はありますよね?今回は、さつまいもを使った美味しいレシピをまとめてみました。

さつまいもの甘味の定番、大学芋

フライパン1つで簡単に作れる大学芋。学校の給食にも出てきた懐かしい甘さがいいですね。お子さんへのおやつは、スナック菓子などではなく、こういう大学芋を食べさせるのも油分が少なめでおすすめですよ。食物繊維たっぷりです

さつまいもが香る、さつまいも蒸しパン

さつまいもは、特徴のある香りがとても食欲をそそりますよね。その香りがたっぷり詰まった蒸しパンのレシピです。優しい香りを楽しめる美味しい一品です。

ほのかな酸味がさつまいもにぴったり!さつまいもとレンコンの甘酢がらめ

カラッと揚げたさつまいもとレンコンを、甘酢タレで食べるレシピです。ビールのお供としても美味しそうですよね!

スイーツの定番、スイートポテト

さつまいもの本来の甘みをたっぷり生かしたスイーツの定番、スイートポテトです。お店で買うのも美味しいですが、自宅で作ると甘さを調整できて、自分好みの味を楽しめますよ。さつまいものスイーツといったら、その昔、明治製菓で「いも作くん」というものがありましたが、あれは市販のさつまいもお菓子の中でもなかなか美味しかったのを思い出しました。

豚肉の香ばしさが美味しい、さつまいもと豚肉のバターじょうゆ焼き

主な材料はたったの2つ、豚肉とさつまいもで作れるバターじょうゆ焼きのレシピです。照りの入ったタレと豚肉、そしてさつまいもの甘さがマッチしてとても美味しいです。

1    2    3    4  
同じカテゴリの記事
簡単で美味しい!しいたけの人気レシピを紹介します。
美味しく作れる!玉ねぎを使った人気レシピ
簡単に作れて人気の人参レシピをご紹介