大量消費!茄子と豚肉レシピ

2018年08月16日 22:44

冷蔵庫をあけたら、ナスが余ってる…早く消費しないとなぁ…なんてことはありませんか?そんな時のために、ナスを大量消費できる、美味しくてしかも、人気のレシピを集めましたのでご紹介します。

簡単に美味しく!麻婆茄子

簡単に、そしてモリモリ食べれる美味しい麻婆茄子のレシピです。ひき肉の入ったとろみのある麻婆茄子は、ご飯にかけて食べても美味しいです。よりボリューミーに、ひき肉の量を多くして料理するのも手ですよ。これなら、大量にナスを消費でき、そして子供にも人気でおすすめです。

油を使わずヘルシーに!油を使わない茄子の肉味噌炒め

油をなるべく避けたい、そんな人にはこの茄子の肉味噌炒めがおすすめです。ひき肉と茄子がよく絡んで、油がなくても美味しく仕上がります。やっぱり茄子と味噌の相性は抜群ですね!

味噌との相性ばっちり!茄子と豚肉の味噌炒め

茄子と味噌って、相性抜群でご飯が進みますよね。豚肉は、豚バラでなくても大丈夫ではあるのですが、豚バラの油の部分がより美味しさをアップさせてくれますので、できれば脂身のある豚バラがおすすめです。

この調理法のままでも十分美味しいのですが、少し香ばしい方が好きな場合には、先に豚バラを炒めて豚の油で少し揚げられるような、そんな感じに炒めたあと調理すると、香ばしさのある味噌炒めができますよ。

ご飯をおかわりしたくなる!茄子の豚バラ巻き

今回は豚バラで茄子を包み込んだ豚バラ巻きのレシピです。甘辛く味つけられた豚バラ巻きは、ご飯のおかわりが欲しくなる美味しさです。

ガーリックパウダーはなくても美味しいですが、味付けとして使うと、より食欲が増して元気が出ますよ。

長ネギが美味しさの秘訣!豚と茄子と長ネギの生姜味噌炒め

長ネギを入れるとネギのエキスが出てより美味しさがアップしますよね。生姜が効いた甘辛い味付けは、やっぱりご飯のおかわりが欲しくなりますね!豚肉はお好みの部位で問題ないのですが、さっぱりしたいという目的がない場合は豚バラがおすすめです。

豚バラの油が、よりネギと茄子の美味しさを引き立てますので、できれば豚バラでの調理がおすすめです。

1    2    3  
同じカテゴリの記事
みんな大好き。ジューシーな豚バラ肉を使った人気レシピをご紹介
子どもにも人気な卵を使った丼物レシピまとめ
今晩のおかずにどうぞ!鶏ももを使った人気レシピをご紹介