大量消費!茄子と豚肉レシピ

冷蔵庫をあけたら、ナスが余ってる…早く消費しないとなぁ…なんてことはありませんか?そんな時のために、ナスを大量消費できる、美味しくてしかも、人気のレシピを集めましたのでご紹介します。

みその味でピーマンも美味しく。豚なすピーマン炒め

とろっと煮えたなすがウマイです。子供も大好きで、大皿に山盛り作ってもあっという間に無くなっちゃいます(^^)v

豚なすピーマンみそ炒め

■材料■
豚バラ薄切り
なす
ピーマン
にんにく
しょうが
長ねぎ
サラダ油
味噌
砂糖
醤油
みりん


など

https://cookpad.com/recipe/794575

ピーマンやなすが好きではないお子さんでも、食べやすいみそ炒めのレシピです。これなら好き嫌いを治すきっかけになりそうですよ

簡単に美味しく!麻婆茄子

油も使わずに2ステップであっという間に麻婆茄子♪ご飯にのせて麻婆丼も最高ですよ♪

一番簡単★麻婆茄子

茄子、にんにく、ニンニクチューブ、みりん、中華あじ、合挽き肉、合挽肉、味噌、片栗粉、砂糖、豆板醤、醤油、など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310001693/

簡単に、そしてモリモリ食べれる美味しい麻婆茄子のレシピです。ひき肉の入ったとろみのある麻婆茄子は、ご飯にかけて食べても美味しいです。よりボリューミーに、ひき肉の量を多くして料理するのも手ですよ。これなら、大量にナスを消費でき、そして子供にも人気でおすすめです。

油を使わずヘルシーに!油を使わない茄子の肉味噌炒め

油がなくても少しの合挽肉でちゃんと美味しく出来ますよ♪

油なし★茄子の肉味噌炒め

茄子、みりん、合挽き肉、合挽肉、味噌、砂糖、酢、醤油、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310000420/

油をなるべく避けたい、そんな人にはこの茄子の肉味噌炒めがおすすめです。ひき肉と茄子がよく絡んで、油がなくても美味しく仕上がります。やっぱり茄子と味噌の相性は抜群ですね!

味噌との相性ばっちり!茄子と豚肉の味噌炒め

豚肉と茄子と味噌。それって反則ってくらいおいしい組み合わせ。茄子のトロッと感はゴハンに合いまくり!濃厚な味付けがおいし~!!

めちゃめちゃゴハンがすすむ!茄子と豚肉の味噌炒め

茄子、にんにく、みりん、味噌、油、砂糖、豚バラ肉、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1000004903/

茄子と味噌って、相性抜群でご飯が進みますよね。豚肉は、豚バラでなくても大丈夫ではあるのですが、豚バラの油の部分がより美味しさをアップさせてくれますので、できれば脂身のある豚バラがおすすめです。

この調理法のままでも十分美味しいのですが、少し香ばしい方が好きな場合には、先に豚バラを炒めて豚の油で少し揚げられるような、そんな感じに炒めたあと調理すると、香ばしさのある味噌炒めができますよ。

ご飯をおかわりしたくなる!茄子の豚バラ巻き

茄子と豚バラでガッツリご飯が進むおかずです♪豚の旨みが茄子にしみしみ!夏バテ予防に豚と茄子で「スタミナ応援メニュー」です。

ご飯が進む☆茄子の豚バラ巻き

胡椒、茄子、みりん、塩、砂糖、豚バラ肉薄切り、醤油、ガーリックパウダー(お好み)、大葉(お好み)、添え野菜(キャベツ・レタス等)、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070031212/

今回は豚バラで茄子を包み込んだ豚バラ巻きのレシピです。甘辛く味つけられた豚バラ巻きは、ご飯のおかわりが欲しくなる美味しさです。

ガーリックパウダーはなくても美味しいですが、味付けとして使うと、より食欲が増して元気が出ますよ。

1    2    3    4