もっと牛乳を飲みやすく。牛乳を美味しく飲める人気レシピをご紹介

2018年09月19日 00:48

学校の給食に毎日ついてくる牛乳。好きな人にとっては問題ないかもしれませんが、牛乳が苦手なお子さんも多いのではないでしょうか。今回は、牛乳嫌いなお子さんのために、ちょっと飲みやすい工夫をした牛乳レシピをご紹介します。

はちみつを使った、ほんのり甘いホットミルク

レンジで2分で簡単!はちみつを使ったホットミルクのレシピです。はちみつの甘みが牛乳を飲みやすくしてくれますね。

いちごの香りが美味しい、いちご牛乳

牛乳を飲む上で、個人的に一番おすすめなのはこのいちご牛乳です。牛乳が嫌いなお子さんでも高確率で美味しく飲むことができるレシピです。

牛乳が苦手なお子さんの牛乳嫌いを直す第一歩としていかがでしょうか。

生姜を使ったハニージンジャー・オレ

コーヒーと牛乳は相性がよいもの。このレシピはしょうがとはちみつ、コーヒーを使って牛乳を美味しく飲めるレシピです。

少しずつ牛乳の比率を多くしていき、牛乳になれていくのはいかがでしょうか。

いちごを使わない、でもいちごっぽい、いちごオーレ

前の方でご紹介したいちご牛乳のレシピに似ていますが、このレシピはかき氷のいちご味シロップを使ったレシピです。いちごと違って、シロップは保管が効きますし、気軽に作れるところが素敵ですね。

身体が温まる、ミルク甘酒

酒粕と生姜を使ったミルク甘酒のレシピです。身体も温まって美味しいですよ。ほっとした気分になれますね。

1    2  
同じカテゴリの記事