余ったりんごを活用!美味しい簡単リンゴスイーツレシピ集♪

2018年12月16日 23:20

食べようと思って買ったりんごが、自宅に余っていることはありませんか?りんご単体ではちょっと食べる気がしないし…そんな時には、りんごを使ったスイーツを作ってみませんか?なるべく簡単に作れる美味しくて人気のレシピをまとめてみましたので、ご紹介します。

カフェラテと一緒にいかが?アップルパイ風トースト

りんごと言ったらアップルパイですが、アップルパイをパイではなく、トーストで作るレシピです。ちょっと遅い時間の朝食に、カフェラテと一緒に食べると、とても美味しそうですよね。

りんごスイーツの定番、アップルパイ

りんごの純粋な甘さが美味しい、定番のアップルパイのレシピです。お茶するときなどにぴったりですよね。

たっぷりりんごが甘くて美味しい、りんごのタルトタタン風

大人数で食べる際におすすめなのが、このりんごのタルトタタン風。お茶会などでみんなを誘って、切り分けて食べるのはいかがでしょうか。形が崩れづらく、見た目も綺麗なまま楽しめますよ。

トーストやデザートに利用できる、りんごとシナモンのジャム

美味しいりんごを使ったジャムのレシピです。ジャムを作っておくと汎用性がありますので、デザートにでもトーストにでも大活躍できますよね。

お昼にいかがですか?りんごのカラメルホットケーキ

ホットケーキを食べたいときに作りたいレシピ『りんごのカラメルホットケーキ』。時間もさほどかかりませんので、お昼にホットケーキを食したい時に活躍しますよ。

1    2    3  
同じカテゴリの記事