ホットケーキミックスを使った甘くない美味しいレシピをご紹介

余ったホットケーキミックスを使って何を作ろうかな?と思った時、頭に浮かんでくるのはだいたい甘いお菓子などではないでしょうか。でも、それだけでは飽きてしまいますので、今回は趣向を変えて、ホットケーキミックスを使った甘くなくて美味しいレシピを集めてみました。

朝ごはんにもどうぞ。甘くないパンケーキ

ホットケーキミックスにベーコンと黒コショウ入れ、焼いただけ!おやつにあさごはんに!シリコンカップに入れて、蒸すても、オーブンで焼いてもOK

具入りパンケーキ!

■材料■
ホットケーキミックス

牛乳
ベーコン
あらびき胡椒

など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1760018555/

朝からホットケーキだと甘くてうんざりしてしまうものですが、今回のパンケーキは甘くないので、朝のパンの代わりにぴったりです。

ベーコンやスライスしたウィンナーを入れても美味しいですね。私は少し丸く作って、中に卵とベーコンとマヨネーズを具にして焼いてみましたが、美味しかったです。

朝食がおしゃれに。お食事マフィン

ホットケーキミックスがあったら、簡単にマフィンもおいしく焼けます♪ お野菜とチーズたっぷりの甘くないお食事マフィンです!

お食事マフィン

■材料■
ホットケーキミックス
ピザ用チーズ
牛乳

溶かしバター
マヨネーズ
お好みの野菜
ピザ用チーズ


など

https://cookpad.com/recipe/4385739

お休みの朝におしゃれな朝食はいかがでしょうか。甘くないマフィンでコーヒーとの相性もぴったりです。

個人的に、マヨネーズが入ってると、美味しさがアップするような気がします。

ホットケーキミックスで作る、簡単ケークサレ

「ホットケーキミックスで作る 簡単ケークサレ」の作り方を簡単で分かりやすい料理動画で紹介しています。甘いケーキのような見た目なのに、食べてみると甘くない!美味しいおかずパウンドケーキのケークサレを、市販のホットケーキミックスを使って作りました。 具材はベーコンと玉ねぎのシンプル使用ですが、色々アレンジしてみてくださいね!

簡単ケークサレ

■材料■
ホットケーキミックス

牛乳
マヨネーズ
サラダ油
粉チーズ
塩こしょう
ベーコン
玉ねぎ


など

https://www.kurashiru.com/recipes/19451616-7f10-4c3c-b547-50e9510b670d

シンプルな味わいが嬉しいケークサレのレシピです。作るのも簡単ですし、お好きな具材を入れて自分なりの美味しさを楽しむのもいいですね。

ツナとマフィンの相性がぴったり。ツナポテマフィン

ホットケーキミックスを使った、朝食にピッタリの甘くない惣菜マフィンです。準備に10分、オーブンに入れて20分、作り始めて30分後にはアツアツが食べられますよ~♪

甘くないツナポテマフィン

■材料■
ホットケーキミックス
プレーンヨーグルト
マヨネーズ

じゃがいも
ツナ缶
乾燥パセリ

など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009898/

個人的に今回のイチオシのレシピがツナポテマフィン。やはりホットケーキミックスで作ったパンケーキやマフィンは、マヨネーズとの相性がとてもいいと感じています。

私は追加でコーンをトッピングしていますが、コーンのほのかな甘みが美味しさをアップさせてくれます。

チーズを加えて美味しい、トマトチーズマフィン

ランチに、おやつに、手軽に作れて健康も意識したマフィンです。ホットケーキミックスを使わないレシピにしました。

甘くないトマトチーズマフィン

■材料■
小麦粉
ベーキングパウダー

ハーブソルト
牛乳
オリーブオイル
カットトマト缶
粉チーズ
スライスチーズ
ブラックペッパー

など

https://cookpad.com/recipe/2226603

マヨネーズもそうですが、油分がある素材を加えると、マフィンもパンケーキも一層美味しくなりますよね。

1    2