人気のレシピから厳選!こだわりのカレーのレシピ

2018年12月22日 21:06

子供から大人まで、みんなが大好きな「カレーライス」。カレーライスは奥が深くて、よくある家庭のカレーライスから、本格的なナンを使ったカレーなど様々。今回は、家庭で色々と楽しめちゃう様々なカレーを人気のレシピからピックアップしました。

水分少なめ、野菜たっぷりのキーマカレー

自宅では、もっと水気のあるカレーライスがよく食べられているかと思いますが、今回は逆に水気の少ないキーマカレーのご紹介です。カレーライスは、色んな野菜を受け入れる懐の大きな料理ですので、普段野菜が苦手な子供のために、野菜たっぷりでカレーライスを作ると食べやすくなりますね。

こちらも水分少なめ、ナスと鶏肉のドライカレー

今回も一般的な家庭のカレーから少し遠ざけて、水分少なめのドライカレーのご紹介です。ドライカレーのいいところは、ご飯との相性はもちろんですが、飽きた際にはパンに挟んだり、乗せたりして食べてもとても美味しいところですね。

少し甘くてまろやかでクセになる、トマトココナッツカレー

市販のルーに、色々な食材を追加して作るトマトココナッツカレーです。定番のカレーライスに飽きてきた場合には、さらに食材を追加して、味のカスタマイズを楽しめるレシピです。トマト缶を使うと、また一味違うカレーライスになって美味しいですよね。

本格的なテイストを楽しもう、南インド風チキンカレー

インドのカレーは一般的な日本のカレーとはかなり違いますが、そのインドのテイストを追加したカレーのレシピです。日本の定番のカレーライスが美味しいのはもちろんですが、本場インドのテイストを少し入れることで、また新しい味の楽しみが見つかりますね。

個人的にとてもおすすめ!うずらの卵入り、チキンカレー

今回のカレーライスのレシピで、個人的にとてもおすすめなのが、このうずらの卵入りのチキンカレー。カレーとうずらの卵は、とても相性がよくて、入ってるのと入っていないのでは、大きな差がありますので、ぜひ試してほしい一品です。

また、うずらの卵を煮込まず、まずうずらの卵をフライにしてから、カレーに絡めて食べるのもとても美味しいですよ。

1    2    3  
同じカテゴリの記事
余ったご飯を活用した、美味しい人気レシピをご紹介