高タンパク質、低カロリーの豆腐を使った人気レシピをご紹介。

2018年09月22日 21:05

ダイエットの時の食生活を考えた時に、推奨される食材は高たんぱく質で低カロリーの食材。納豆や豆腐は代表的な食材で、ダイエットにぴったりです。今回は、豆腐を使って美味しく健康的な食事を楽しめる人気レシピをご紹介します。

お好み焼きっぽくて美味しい 豆腐を使ったふわとろ焼き

豆腐を使った料理って、湯豆腐だったり冷奴だったりと、ちょっとボリューム的に物足りなさを感じてしまいますね。そんな時には、豆腐を使ったふわとろ焼きはいかがでしょうか。

お好み焼きのような味わいで、食べた感をたっぷり感じることができますよ。

まよポンでさっぱり美味しい、豆腐ステーキ

豆腐を使った定番料理の豆腐ステーキのご紹介。豆腐ステーキも色々な味付けがありますが、さっぱりした味わいで、食欲が刺激されると食事も楽しくなりますね。簡単に作れて美味しいおすすめの人気レシピです。

テキストエリア

ふわっと溶ける、豆腐チーズケーキ

甘いものをちょっとヘルシーに楽しみたいときってありませんか?そんな時に、豆腐チーズケーキ。通常のチーズケーキに比べて、ヘルシー仕上げになっていますので、甘いもの食べたらダメかな…という罪悪感も少しは緩和されますね。

材料も少なく、手軽に作れちゃうのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

ホタテの風味が美味しい、ホタテのとろとろ湯豆腐

寒い季節には、お鍋。そんなお鍋のシーズンに、ホタテのとろとろ湯豆腐をご提案します。ホタテの旨味がとろとろスープで濃厚に。しょうがの効果で身体もぽかぽかで食べた後に幸せな気分になれますよ

肉の量を少なめに。豆腐を使ったふんわり餃子

お肉を減らしてその代わりに豆腐を使ってカサ増ししてヘルシーに。そんな餃子のレシピをご提案。ふんわりとした食感も楽しいですし、いつもの餃子よりヘルシーなのも嬉しいですね。

1    2    3  
同じカテゴリの記事