お腹周りが気になったら!ダイエットにぴったりな低カロリーメタボ撃退レシピ

2018年12月13日 00:51

秋になると食欲が増して、冬になると忘年会やら正月やらでどうしても太ってしまいがち。そんな太ってしまった方のために、ダイエットにぴったりな美味しくて低カロリーのレシピを集めてみました。

低カロリーといえばきのこ。えのきを使ったお味噌汁

お味噌汁は健康によく、またえのきは低カロリー食品ですので、ダイエットにはぴったりです。具材を多く入れて、具沢山の味噌汁にすると、食べごたえがあって、おなかも膨れておすすめですよ。

タンパク質と野菜がたっぷり。レタスと豚しゃぶのお好み風サラダ

ダイエットの基本は野菜と、タンパク質。タンパク質をしっかり取らないと運動しても筋肉が付きづらく、代謝のいい身体を作りづらいので、しっかり摂取したいところ。糖質も少ないレシピですので、ダイエットに効果的ですよ。

減塩で美味しく脱メタボ!減塩醤油

塩分を多く摂取すると、メタボの原因になることをご存知ですか?減塩で健康的にメタボな身体を改善しやすくなりますので、美味しい減塩醤油のレシピをご紹介します。ちょっとずつ、塩分を落とした食事をすることで、濃い味じゃなくても大丈夫になっていきますので、ちょっとずつ減塩を頑張っていきたいですね。

ノンオイルでヘルシー!蒸して作る回鍋肉

ダイエット中でも、お肉を含んだ料理をもりもり食べたい時もありますよね。そんな時には、油を使う料理をあえて油を使わず料理することで、とてもヘルシーに仕上げることができます。今回は、回鍋肉のレシピをご紹介します。

焼くのではなく、蒸して作りますので油を使わず、ヘルシーな回鍋肉を作ることができます。野菜とタンパク質はダイエットには重要な栄養素ですので、しっかり摂取したいですよね。

たっぷりこんにゃくでお腹の中をすっきり!大根としらたきの炒め

こんにゃくはダイエットの際には低カロリーとして重宝しますが、あわせて低カロリーの大根を使ったレシピのご紹介。どちらも低カロリーで、しかもしっかりとダシの効いているので、食べ応えがしっかりとありますよ。ダイエット中にはおすすめです。

1    2    3  
同じカテゴリの記事
ちょっと余った餃子の皮で作れる!おしゃれな美味しいアレンジレシピ
無水鍋で作ろう!うまみがぎゅっと詰まった無水料理
冷凍保存は時短の味方!フリージングできる人気レシピ