相性ばっちり!白菜と豚肉を使ったおすすめレシピ

白菜と豚肉を使ったミルフィーユ鍋をはじめ、豚肉と白菜の相性ってすごくいいですよね。鍋だけに止まらず、白菜と豚肉を使った人気のレシピを紹介します。

ヘルシーで美味しい、白菜と春雨の豚肉炒め

*3000件レポ大感謝です* 材料は3つ!白菜と春雨たっぷりで満腹感!2014.2 ヒルナンデスで紹介して頂きました♡

ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め

■材料■
白菜
豚バラ薄切り肉

しょうゆ
春雨
サラダ油
砂糖
オイスターソース
鶏ガラスープの素

など

https://cookpad.com/recipe/1634553

白菜と豚肉だけでは確かに物足りない感じがありますが、そこで春雨を追加することでボリューミーでヘルシーを実現した美味しい豚肉炒めです。

肉汁がジュッと美味しい、白菜しゅうまい

白菜シュウマイ

■材料■
豚ひき肉
白菜
しょうが
キッコーマン特選丸大豆しょうゆ

砂糖
片栗粉
醤油


など

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00000712/index.html

しゅうまいの皮に白菜を使ったレシピです。野菜の優しさと肉の強さが合わさってとても美味しく仕上がっています

塩こしょうを使ったシンプルな味わいが素晴らしい煮物

味は塩コショウでシンプルに。白菜の甘みと豚肉のジューシーさが引き立ちます。白菜と豚肉の煮物[和食/煮もの]のレシピです。

白菜と豚肉の煮物

■材料■
しょうゆ
塩コショウ
白菜
豚バラ肉


など

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/4790bf8a18fa25c8415af19500b3449b.html

塩こしょうで味付けをすると、白菜や豚肉のうまみが引き立って美味しいですよね。季節的には冬の料理になります。身体も温まる一品です。

ピリ辛が食欲をそそる!豚しゃぶキムチ

豚肉とキムチのうまみで、ゆで野菜をたっぷり食べられます!簡単にできるので重宝しますよ。

たっぷり野菜の豚しゃぶキムチ

■材料■
すりごま
にら
にんじん
ポンスじょうゆ
もやし

白菜キムチ
豚肉


など

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/239_・野菜と豚肉のゆで汁.html

豚肉とキムチの組み合わせは、ご飯との相性がばっちりです。キムチに含まれてる漬け汁を多めに入れて調理すると、より美味しく調理ができます。

辛さが足りない場合には、一味唐辛子を入れて調整してもいいかなと思います。ごまの香ばしさがさらに食欲をそそりますね!

手軽にできちゃう!ピリ辛の春雨スープ

3分煮るだけで簡単にできちゃう時短スープ。豚肉とナンプラーの旨味で出汁要らず♪生姜とラー油で体の内側からぽかぽかに☆

豚挽肉と白菜のピリ辛春雨スープ

■材料■
ナンプラー
ラー油・塩コショウ
万能ねぎ
春雨

生姜スライス
白菜
豚挽肉

など

https://oceans-nadia.com/user/20469/recipe/144785

夜食として少し食べたい時にもよいですし、食事の際の1品としてもおすすめの春雨スープ。ピリ辛なので、寒い時に身体が温まりますね。

私は、マロニーを使って食べたりもしますが、糸コンニャクを一度茹でて臭みを抜いた後、代用しても美味しくいただけますね

1    2    3