今晩は楽しよう…ネットで人気のお鍋レシピのまとめ

今日は疲れた、何か簡単で美味しいものは…という時ってありませんか?そんな日には鍋がおすすめ!ささっと材料を切って、鍋に入れて火をかけるだけですので、お手軽で楽しいですよ。今回は、人気の鍋のレシピについてご紹介します。

ぴり辛の肉そぼろが美味しい!もやし坦々鍋のレシピ

ピリ辛の肉そぼろ+豆乳のコク+もやしの食感で、節約&スピード料理とは思えない本格派の鍋です。

時間も!お金も!節約レシピ もやしタンタン

えのきだけ、オイスターソース、ごま油、すりごま、にら、にんにく、もやし、ラーユ、木綿豆腐、調製豆乳、豆板醤(トーバンジャン)、豚ひき肉、顆粒(かりゅう)チキンスープの素、 など

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/9748_もやしタンタン.html

豆板醤とひき肉のピリ辛がとても美味しい、本格派の坦々鍋のレシピです。もやしと豆板醤の相性が抜群で、少し汗ばみながら食べると最高の鍋です。ピリ辛の味わいが食欲を刺激して、野菜をもりもり食べてしまいますね。

レシピでは、木綿豆腐を使っていますが、私は柔らかい、少し値段が高めの絹どうふを使っていますが、豆腐がピリ辛でプルプルしてとても美味しく食べられます。

白菜を丸ごと食べ尽くしちゃおう!白菜と豚肉のチーズ鍋

豚肉のうまみがうつったあっさり白菜にこってりチーズが絶妙にからむ鍋。くせになりそうなおいしさです。

白菜を食べつくす 白菜と豚肉のチーズ鍋

カマンベールチーズ、こしょう、スープ、ベーコン、塩、白菜、豚もも肉、黒こしょう、 など

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/9277_白菜と豚肉のチーズ鍋.html

大きな白菜をどんどん食べつくしてしまう、美味しい鍋のレシピです。豚肉と旨味が白菜に染み込んで、白菜を食べる箸が止まらなくなってしまう危険な美味しさの鍋です。レシピでは豚もも肉を使っていますが、豚バラ肉を使っても、こってり感がアップして美味しいですよ。

また、取り皿に分けた際に、粉チーズをふりかけると、チーズ好きにはさらに美味しく食べられます。

野菜の旨味がシンプルな塩味に溶け込む!塩ちゃんこ鍋

鍋でほっこり温まりませんか?ホッとする美味しさが広がる最高の味わいに仕上がりました♪是非ご賞味ください(*´∀`*)

お家で簡単★塩ちゃんこ鍋★美味い!

えのき、しいたけ、シイタケ、ニラ、塩、油揚げ、生姜、生姜チューブ、白ネギ、白菜、豆腐、鶏ガラスープの素、鶏がらスープの素、鶏もも肉、ニンニク など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920002742/

しいたけや生姜、にんにくの美味しさが鳥もも肉の美味しさを引き立てて、とんどん食べてしまう美味しさの塩ちゃんこ鍋。鳥だしの旨味で白菜もより美味しく楽しめます。鍋のあとの締めは、少し太めのうどんを使うと、うどんの美味しも楽しめますよ。

細めのうどんでも確かに美味しいですが、少し味が強く感じるかな?と個人的には思いますが、濃いめのうどんが好きな人は、細めのうどんを使っても大丈夫です。

辛さがたまらない!キムチ鍋

調味料の比率はお好みで♪辛いのが好きな人は粉唐辛子を増やしても(*^_^*)

お家で簡単♪チゲ鍋♪キムチ鍋

ウェイパー、えのき、キムチ、コチュジャン、ごま油、ニラ、にんにく、味噌、大根、油揚げ、生姜、しょうが、白ネギ、白菜、砂糖、豆腐、豚肉、酒、唐辛子(鷹の爪)、 など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1920003016/

自宅で美味しく、簡単にできるキムチ鍋のレシピ。唐辛子の分量で辛さは調整できますが、ある程度の辛さにとどめておいて、取り皿に一味唐辛子をおいて食べると、みんなで好きな辛さで楽しめますよ。

豚肉は、豚バラ肉がおすすめ。こってり感が増して、野菜もより美味しく感じますよ。締めの麺類では、韓国料理にあるフライ麺を使ってもいいですが、私のおすすめはちゃんぽん麺がいいかと思います。

ごま油の香ばしさがたまらない!ごま油鍋

今年のトレンド「ごま油鍋」!純正ごま油 濃口で炒めてから煮込むので、香ばしいごまの風味が引き立ちます。

絶品やみつき!大根と豚バラのごま油鍋

ニラ、みりん、塩、大根、水菜、酢、醤油、長ネギ、鶏ガラスープの素、ショート春雨、しょうが、粗びき黒こしょう、純正ごま油 濃口、豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)、 など

https://cookpad.com/recipe/4862831

ごま油と鶏だしで作るごま油鍋のレシピ。ごま油の香ばしさが、食欲を刺激して美味しく楽しめます。豚バラはしゃぶしゃぶ用とレシピには書いてありますが少し厚めの豚バラを使うと豚バラの味が強く感じて、おすすめです。

1    2    3