糖質制限ダイエット活用しよう。美味しくて人気なこんにゃくレシピ集

2018年10月25日 00:33

ダイエット料理の基本は、低カロリーの食品ですが、低カロリー食品の代表といえば、こんにゃく。こんにゃくを美味しく食べることができると、ダイエットも楽になりますよね。今回は、こんにゃくを使った美味しくて人気のレシピをご紹介します。ダイエットのヒントになれば幸いです。

さっぱりとした味わいが楽しい、豚肉の煮物

白だしで味付けをした豚肉の煮物のレシピです。白だしの風味でさっぱりでも美味しくいただけます。また、さっぱりはダイエットの基本ですから、ダイエット目的でこんにゃくを食べる方との相性はぴったりですね。

たらこのピリ辛が美味しい、しらたきのたらこ和え

たらこを使って手軽に作れる、しらたきのたらこ和えのレシピです。ピリ辛感が食べてる感を強くだしてくれて、低カロリーでも、満足感のある一品に仕上がっています。めんたいこパスタみたいにツルツルと食べれるところがいいですね。

こんにゃくに味が染みて美味しい、大根とこんにゃくの煮物

甘辛く煮た大根と、大根のエキスが染みたこんにゃくがとても美味しい、大根とこんにゃくの煮物のレシピです。レシピにあるとおり、こんにゃくは手でちぎることが、味を染み込ませるコツとなります。

ただ、味を少し濃いめにして、こんにゃくを包丁で切ると、味の染み込みは悪くなりますが、こんにゃく自体の味をよく感じて、それはそれで美味しいと個人的に思います。

お酒との相性もばっちり!こんにゃくの甘辛煮

お酒を読む際には、少し濃いめの味のつまみが欲しくなったり、揚げ物に偏りがちですが、このこんにゃくの甘辛煮は、お酒との相性もぴったり。また、こんにゃくなので、カロリーもひくく、おつまみにおすすめです。

もちろんお弁当に入れても美味しいので、いろんなケースで活躍できる一品です。

ピリ辛で美味しい、レンコンとこんにゃくのきんぴら風

旬の野菜とこんにゃくで楽しむきんぴらは、れんこんもこんにゃくも味が染みて美味しいですよね。お酒との相性もよろしいので、おつまみにいかがでしょうか。

1    2    3  
同じカテゴリの記事
ツナ缶で出来る簡単で美味しいご馳走レシピ
高タンパク質、低カロリーの豆腐を使った人気レシピをご紹介。