アレルギーでも大丈夫。卵を使わないパンの人気レシピ

子供のためにホームベーカリーなどでパンを作ろうと思っても、気になってしまうのがアレルギー。卵アレルギーがあると、レシピを見てもため息が出ることもあるかと思います。今回は、卵アレルギーがあっても美味しく楽しめる、人気のパンのレシピについてご紹介します。

ふんわりやわらかい食パン

タイマーで焼く朝の焼きたてパン用に、牛乳卵を使わないソフト食パンです。 薄力粉、マーガリン使用でさらにコストダウン!

ふわふわソフト食パン

■材料■
薄力粉
強力粉
マーガリン
スキムミルク
砂糖

ドライイースト

など

https://cookpad.com/recipe/1251421

卵がなくても、ふんわりと美味しくできる食パンのレシピです。

朝食の定番ですから、定期的に作りたくなるレシピですね。

ほわほわしっとりの黒糖ちぎりパン

卵を入れない、使わない、黒糖と牛乳入りの黒糖パン♪ちぎりパンにしなくても、一つ一つ丸く成形して作る黒糖パンも いいね♪

黒糖 ちぎりパン

■材料■
強力粉
粉末黒糖
バター

牛乳
ドライイースト

など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1910006070/

こちらも卵を入れていない黒糖を使ったちぎりパンのレシピです。子供のおやつなどにもぴったりですね。

簡単にレンジで作れる チーズ蒸しパン

朝ご飯にパンケーキを焼こうと思ってたのに、息子がお腹空いたと怒ってるσ(^_^;) すぐ出来る蒸しパンに変更‼︎ 卵も牛乳も使わなくてレンジで2分半‼︎ ふわんふわんのチーズ蒸しパンが出来ました♡

レンジで簡単♪ふわもち食感のチーズ蒸しパン

■材料■
薄力粉
ベーキングパウダー
砂糖
粉チーズ
ヨーグルト
ヨーグルトのホエー
プロセスチーズ


など

https://oceans-nadia.com/user/21149/recipe/125683

卵だけではなく、牛乳も使っていないチーズ蒸しパンのレシピです。一番のポイントはその簡単さ。手軽に美味しさを楽しむにはもってこいですね。

ココアの香りと甘さが美味しい、チョコ蒸しパン

卵を使わずに作れる、ふわっふわ蒸しパン。 ココアをたっぷり入れた生地に、刻んだチョコレートが入っていて、ケーキみたい~♡

濃チョコ蒸しパン

■材料■
ホットケーキミックス
純ココア
牛乳
砂糖
チョコレート

など

https://cookpad.com/recipe/1233565

ちょっとしたケーキみたいな美味しさのチョコ蒸しパンのレシピです。チーズ蒸しパンも美味しいですが、チョコ蒸しパンもいいですよね。バリエーションの1つとして楽しむとよいですね。

朝食にどうぞ。ヨーグルト入り食事パン

ヨーグルト入り、卵も使わずもっちりとふわふわが長持ち、なにをサンドしても美味しく。

食事パン~ヨーグルト入り

■材料■
強力粉
ヨーグルト
砂糖

バター
ドライイースト

など

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040000157/

こちらも卵無しでもっちり美味しいパンのレシピ、ヨーグルト入りです。ほのかにさわやかさがあるかな?ってぐらいの味ですね。

1    2    3